恋愛情報『男性に聞いた!身近な女性を「恋愛対象として意識した瞬間」とは?』

2021年12月27日 19:45

男性に聞いた!身近な女性を「恋愛対象として意識した瞬間」とは?

仲良しカップルから「知り合ったきっかけ」としてよく聞くのは、「もともと友達同士だった」というもの。

では、男性が普段から仲良くしている身近な女性に、恋愛感情を抱くきっかけは何なのでしょうか?

今回は、友達や同僚など、身近な女性を恋愛対象として意識しはじめたポイントをご紹介します。

男性に聞いた!身近な女性を「恋愛対象として意識した瞬間」とは?


■ 女性らしさを感じたとき

「会社の飲み会があったとき、てきぱきと大皿料理を分けていたり、飲み物がなくなったら良いタイミングで声をかけてくれたりしたんです。

普段接しているときは分からなかったけど、気配りのできる女性だな、彼女だったらなって思っちゃいました」(30歳男性/営業)

気になる男性との仲が、男友達とあまり変わらないと感じているなら、女性らしい仕草や行動でアピールしてみましょう。

何かを持つときは両手で支える、椅子に座るときは静かに膝をそろえる……など、ささいなことに気をつけるだけでも女性らしさがアップします。

機会があれば、料理が上手なところを見せるなどもおすすめです。

■ 他の男性が「狙っている」ことを知ったとき

「学生時代の女友達から恋愛関係の相談を受けたとき、彼女に恋をしていると気づきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.