恋愛情報『これだけはお願い!男性が「彼女にリードしてほしい」と思っていること』

2021年12月12日 20:00

これだけはお願い!男性が「彼女にリードしてほしい」と思っていること

オシャレなカフェとかアクアリウムとか、定番しか思いつかないので、ネタが尽きたときが心配……。デートの行き先はむしろ彼女に決めてほしいですね」(23歳男性/公務員)

あまり恋愛慣れしたいない男性や、デートプランを考えるのが苦手な男性もいるよう。

そんな彼らにとって、毎回のデートプランを考えることは負担になることも。

「○○行ってみたいな」や「○○楽しそうじゃない?」など、お互いに提案しあえるといいですね。

■ 記念日の過ごし方

「誕生日とか交際1周年などの記念日をどう過ごしたいと思っているのか、ぶっちゃけ企画から彼女にリードしてほしいですね。

旅行に行きたいのか、レストランで食事をしたいのか、家でまったり過ごしたいのか、逆になにもしたくないのか……。外したくないからこそ彼女にリードしてほしいって思います」(25歳男性/フリーランス)

記念日は特別な過ごし方をしたいと考えている人もいるはず。

彼に考えてサプライズをされるのもうれしいですが、毎回だと彼を困らせる可能性があります。
ときにはリクエストをしたり、あなたが企画したりして、楽しい記念日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.