恋愛情報『工夫して乗り越えよう!「ケンカ別れ」を予防するコツ』

2021年12月9日 12:30

工夫して乗り越えよう!「ケンカ別れ」を予防するコツ

付き合いが安定してくると、ケンカが増えるカップルもいますよね。

そして、そのケンカの勢いのまま別れを選ぶ2人も……。

そこで今回は、そんな「ケンカ別れ」を予防するコツをご紹介します。

工夫して乗り越えよう!「ケンカ別れ」を予防するコツ


■ 先に折れてあげる

どんなに相手に大きな非があっても、ケンカですから自分にも少しくらい非はあるもの。

たとえば言い方がきつかったとか、口を聞かなかったとか。

その部分について、素直に彼氏に「ごめんなさい」と伝えるのは大事なことです。

彼氏も謝ろうと思っているけれども、きっかけが掴めないでいるだけかもしれません。

意地を張りすぎないことで、2人の関係をより深めることができるはずですよ。


■ 1人でケンカの原因を考える

ケンカ別れになりそうなときは、まず1人になってケンカの原因をしっかりと考えてみましょう。

どちらが悪いのか、本当に相手だけが悪かったのかを考えてみてください。

もしかしたら、彼氏だけでなくあなたにも悪い点があったかもしれません。

そこで冷静になってから話し合えば、お互いに分かり合いやすくなるでしょう。

■ 「2人のこれから」に目を向ける

「2人のこれから」に目を向ける


原因や自分自身のことを見つめ返したうえで、今度は相手のことを許せるのかを考えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.