恋愛情報『別れたほうが吉かも…「地雷夫」予備軍のチェックリスト4つ』

2021年12月9日 18:00

別れたほうが吉かも…「地雷夫」予備軍のチェックリスト4つ

恋人に向いている男性と、結婚に向いている男性というのは違うもの。

恋愛にはロマンチックさも大切ですが、結婚となると現実です。

そこで今回は、「地雷夫」予備軍のチェックリストを4つご紹介します。

別れたほうが吉かも…「地雷夫」予備軍のチェックリスト4つ


■ 時間とお金を惜しまない趣味がある

のめり込んでいる趣味がある、というのも注意したい部分。

趣味があるというだけならそれほど気にすることでもないですが、その趣味にどれくらいのめり込んでいるかが重要になってきます。

男性のなかには、貯金をすべて趣味に注ぎこんでいるという人もいます。

しかも、「無駄遣いはやめて」といってものめり込んでしまっているために、そう簡単に止めることもできません。

結婚しても、時間とお金を趣味に注ぎ込んでしまい家庭を顧みないということがあります。


■ 酒グセが悪い

お酒が入ると人が変わるという男性には要注意。お酒が好きで毎日晩酌をするというだけなら良いでしょう。

ただお酒が入ると言葉使いが乱暴になったり、ものに当たる、お金使いが荒くなる……。

こういった場合は地雷夫になる可能性があります。

仕事のストレスが酷いという人もお酒で荒れてしまう可能性があるというのも、押さえておきたいところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.