恋愛情報『この子となら♡男性が「結婚前提の彼女」に求めるものって?』

2021年12月9日 19:15

この子となら♡男性が「結婚前提の彼女」に求めるものって?

「結婚前提の彼女」と「恋愛止まりの彼女」とは、どんな違いがあるのでしょうか?

本気で結婚を考える女性にとっては、これは気になるところですよね。

そこで今回は、男性が「結婚前提の彼女」に求めるものについて、ご紹介します。

この子となら♡男性が「結婚前提の彼女」に求めるものって?


■ 弱音を吐ける関係

「元カノは、僕と合うといつも仕事のグチを話してきてて。
それだけならいいんですけど、逆に僕が仕事のグチとか悩みを相談しても話半分で聞くんです。

『疲れた』とか『もうダメかも』とか言おうものなら、『しゃっきりして』と怒られる始末で……。
弱音の吐けない関係じゃ、結婚とかは無理だなって思います」(34歳男性/介護)

一生をともにする結婚相手となると、辛い時期こそ隣にいたい女性を!と考える男性も多いです。

男性は、仕事が忙しかったり落ち込んだりするときに、グチや弱音を吐けない人も多いです。

そこで奥さんに「大丈夫?」「無理しないでね」とやさしくしてもらえることで心が救われることもあります。


まずは身の回りの人にやさしく接することで、彼にとっても心を許せる女性になれるかもしれません。

■ 1人の時間を大切にできるか

「精神的にも経済的にも自立している女性が理想です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.