恋愛情報『脈あり?それとも…男性の態度から本音を見抜くコツ』

2021年12月11日 07:15

脈あり?それとも…男性の態度から本音を見抜くコツ

気になる彼からの、積極的な態度。とってもうれしいけど、遊びだったらどうしよう……。

そう考えて一歩を踏み出せないこと、あなたにもあったのかもしれません。

とはいえ、相手の真意がわからないうちからうかつに飛び込むことは出来ないもの。

そこで今回は、男性の態度から、相手の「脈あり度」を測る方法をご紹介します。彼らの本音は、どんなところに現れるのでしょうか?

脈あり?それとも…男性の態度から本音を見抜くコツ


■ ボディタッチは…

「自分が好きな子に嫌われていない確信があるときは、手や髪、肩とか触ります。嫌がられたら止めますけど。

腰や太ももは触らないです、いやらしい感じになるのは嫌なので……」(27歳男性/営業)

付き合っていないのに、頭をなでられたり、手をつないだり。「私で遊ぶ気?」と警戒するかもしれません。

「付き合うまで触らないで」と思う人も多いと思いますが、「かわいくてつい触ってしまう」男性もいます。

「嫌がったらやめる」「下半身には触らない」など、さわやかなボディタッチが本命のサインともいえます。

一方、「しつこい」「腰や足ばかり触る」などセクハラを思わせるのが遊びのサイン。気を付けて!

■ 急なお誘いは…・

「普段は忙しくてなかなか誘えないけど、急に予定が空くときってあるじゃないですか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.