恋愛情報『【4タイプ解説】「結婚向きな男性」の特徴』

2021年12月10日 07:00

【4タイプ解説】「結婚向きな男性」の特徴

という懸念もないですよ。

■ 世話焼きな「お兄ちゃんタイプ」

世話焼きな「お兄ちゃんタイプ」


頼もしいお兄ちゃんタイプの男性とは、辛いときにそばにいて、黙って話を聞いてくれたりする男性のこと。

楽しいときは誰とでも分け合えるものなので、「一緒にいて楽しい人」は数多くいるはずです。

しかし自ら進んで「辛いこと」を共有してくれる男性こそが、結婚相手としてベター。

きっと忍耐強く、寄り添ってくれるはずですよ。

■ 愛を感じられる「甘えん坊タイプ」

せっかく結婚したのに、旦那さんなかなか帰ってこない毎日は寂しいですよね。

「休日は家族で過ごしたい」「常に一緒にいたい」と考える女性の場合は、甘えん坊な男性がオススメです。

一方、アグレッシブな男性の場合は、あなたがいくら「家にいてね」と言ったところで聞く耳を持たないでしょう。
「好きな人と長く時間を過ごしたい」という感覚が似ている男性ならば、心地よい距離感を保てるはずですよ。

■ 妥協せず、じっくり相手を見極めて!

末永く一緒に過ごす結婚相手選びは、妥協する必要はありません。

大切なのは、「ありのままの自分でいられるか」という基準。

もしトキメキがない穏やかな付き合いに少々のマンネリを感じていても、それこそが長続きする夫婦円満のコツなのかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.