恋愛情報『意外と見抜きにくい…「隠れモラハラ男」の特徴4つ』

2021年12月10日 08:00

意外と見抜きにくい…「隠れモラハラ男」の特徴4つ

モラハラ男性のなかには、一見イイ人に見える「隠れモラハラ男」が存在します。

そんな男性と付き合うと、後々彼に振り回される……なんてことも。

そこで今回は、そんな見抜きにくい「隠れモラハラ男」の特徴をご紹介します。

意外と見抜きにくい…「隠れモラハラ男」の特徴4つ


■ やたらこだわりが強い

何気ないことに強いこだわりを持っていたり、一つのこと執着する人は要注意。

きっと彼女に対しても同じで、自分の思い通りの返し方や動き方でなければ、気が済まなくなっていきます。

はじめのうちは丁寧で細やかな対応で、「やさしい」とか「愛されている」と思う女性も多いでしょう。

ただ、そのうち彼の愛情が狂気へと豹変していくかもしれません。

いつの間にか彼のルールに縛られているということに、気づけるかどうかが鍵です。


■ 相手を言いくるめるのが上手い

隠れモラハラ男は、相手を褒めたり言い訳をしたりと言葉を扱うのが本当に上手。

いままでの蓄積された経験から、「こう言えば、こうなる」「こう伝えれば、こうできる」という予測ができるのでしょう。

ですので「こう言ったのに、こうならない」のように自分の思い通りにならないとき、ペースが乱されて豹変することがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.