恋愛情報『いいことだけじゃない?一途な男性と付き合うメリット・デメリット』

2021年12月12日 08:00

いいことだけじゃない?一途な男性と付き合うメリット・デメリット

「彼氏にするなら一途な人がいい!」と思っている方は少なくないでしょう。

しかし一途な男性と付き合うのも、メリットばかりではないようです。

今回は、一途な男性と付き合うメリットとデメリットをそれぞれご紹介します。

あなたにはどんな男性が合っているのか、チェックしてみてくださいね。

いいことだけじゃない?一途な男性と付き合うメリット・デメリット


■ 浮気をしない

一途な男性には、そもそも浮気をするという選択肢がない場合があります。

そのため、自分だけを大切にしてほしい女性にはピッタリでしょう。

何人もの女性を口説くような肉食系のスキルを持っていないので、安心できるはず。

ガツガツしていなくても楽しく会話できるのが魅力的ですね。


■ あらゆるものを大切にする

一途な男性は、あらゆる人や物事を大切にする傾向があります。

友達や家族、仕事や趣味、持ち物まで、一度「大切」と思ったものとは長い付き合いをするよう。

また、彼女が大切にしていることまで尊重し、大切にできることも。

裏表がないし考え方には、安心感を抱く人も多いのではないでしょうか。

■ 愛情表現が重い

一途な男性の多くは、愛情表現が重くなりやすいこともあるよう。

今までそんなふうに愛されてこなかった女性にとってはピッタリかもしれませんが、負担に感じる人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.