恋愛情報『男性に聞いた!「良い奥さんになりそう」な女性の特徴とは』

2022年1月15日 11:30

男性に聞いた!「良い奥さんになりそう」な女性の特徴とは

男性に「結婚したい女性」について聞くと、毎回と言っていいほど「良い奥さんになりそうな人」と言う答えが返ってくるものです。

しかし「良い奥さん」というと抽象的すぎてよくわからないもの……。

そこで今回は、男性が思い描いている「良い奥さん」の特徴についてまとめてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性に聞いた!「良い奥さんになりそう」な女性の特徴とは


■ 気配りができる

周りをよく見て気配りができる女性は、男性からとても好感を持たれます。

男性の手が届かないところまで見てくれている、と思ってもらえると一気に距離が縮まることもあるでしょう。

常に周りの状況を観察しながら、さりげない優しさを見せてあげてくださいね。

■ 無駄遣いをしない

無駄遣いせずに、堅実な生活をしている女性はとても印象が良いです。


だらしない生活をおくっている彼女とは、結婚生活をイメージでないもの。

将来のためにコツコツ貯金をしたり、自炊したりしている女性と結婚したいと男性は思うのです。

お菓子やファストフードばかり食べて生活をしていたり、買い物グセがあり貯金がなかったりする女性は、男性から敬遠されるので注意しましょう。

■ 人付き合いが得意

自分から挨拶ができて人付き合いが上手な女性は、男性から「良い奥さんになりそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.