恋愛情報『ずーっと長続きする♡相性がいいカップルの共通点3つ』

2021年12月12日 18:45

ずーっと長続きする♡相性がいいカップルの共通点3つ

長続きするカップルには、それぞれ違いがあるとはいえど、共通点があるようです。

あなたと彼は長続きするのか気になりませんか?

今回は、相性がいいカップルの共通点を3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ずーっと長続きする♡相性がいいカップルの共通点3つ


■ 顔つきが似ている

長続きしているカップルを見ると、顔のパーツの大きさや配置は違うはずなのに、どこか似ている雰囲気を持ち合わせていることがあります。

一緒にいる時間が長くなると、表情や雰囲気が似てくるのでしょう。

人相学では、顔のパーツには性格が表れていると言われています。

顔が似ているのは、性格が似ているともいえそうです。

また、自分と共通点を持つ人に親近感を覚える「類似性の法則」という心理作用も。


顔が似ている相手とは、仲良くなりやすいのかもしれませんね。

■ お互い本音で話せる

長続きするカップルは、お互いに無理をしなくても心地いいというのが条件でしょう。

お互いに本音で話し合えるのは、気を遣わずにいられるので心地よさにもつながるはず。

自分の意見を言ったり、相手に指摘できたりするのなら、立派な信頼関係が築けているといえます。

ただ、本音で話せるといっても思いのままに話すということではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.