恋愛情報『【恋の始まり♡】男性がされて「とびきり嬉しかった気遣い」とは』

2021年12月13日 20:00

【恋の始まり♡】男性がされて「とびきり嬉しかった気遣い」とは

いつも一生懸命だから、私も頑張ろうって思うの』と言ってくれたんです……。

こんな自分にも前向きな気持ちになってくれる先輩がいると思うと、嬉しくなりますね」(26歳男性/デザイナー)

自分ではなにげなく言ったセリフでも、誰かのために役立つこともあります。

ただ、あまり褒めちぎるとお世辞っぽくなりそうですよね。

上手に相手を喜ばせるには、素直でシンプルな感想を伝えるのが1番。

普段からよく観察して、彼の「ちょっといいところ」を、軽い感じで伝えてみてくださいね。

■ 距離感を考えた気遣いができる

「社会人になってから、草野球チームに入りました。最近親しくなった同僚の子が『野球好きなの?試合するなら見に行ってみたい!』と言ってくれたんです。

嬉しい反面、野球仲間に『彼女連れてきやがって』とイジられるかと思っていたのですが、その子は友達を2人連れてきてくれたので、一安心。
チームの何人かが、『あそこの3人かわいいよね。誰か知り合い?』なんて話をしていて、鼻が高くなりました(笑)」(26歳男性/企画)

親しくしてくれるのは嬉しいけど、他人の目も気になる……。

そういう微妙な時期もありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.