恋愛情報『いつもお家デートばかり…彼が外に出たがらない理由3つ』

2021年12月11日 21:45

いつもお家デートばかり…彼が外に出たがらない理由3つ

付き合ってすぐの頃は外でデートをしていたのに、最近はいつも家でのデートばかり……。

「たまには外に行きたい!」と彼氏に主張したことがある人もいるかもしれません。

じつは、男性が外デートを避けたいのにはさまざまな理由があるようです。

そこで今回は、彼が外に出たがらない理由をご紹介します。

いつもお家デートばかり…彼が外に出たがらない理由3つ


■ 家だと安全だから

「いちいち言わないけど、彼女とデートで外にいくときって男はけっこう気を遣うんですよ。『車道側を歩かせてはいけない』とか『変な男に絡まれないように』とか。

お家デートは変な神経を使うことがないので、落ち着くんです」(30歳/Web制作)

男性のなかには、「彼女を守らないといけない」という感覚が刷り込まれている人が多いようです。

外でのデートだと、電車に乗るだけでも「痴漢から彼女を守らないと」のように、男性は神経を使ってしまいます。

家にいるほうが間違いなく安全なので、外に出たくない男性も多いことを覚えておきましょう。

■ 同じ空間にいれるだけで幸せだから

「なにもしなくても、好きな子と同じ部屋で一緒にいられるだけで楽しいから。わざわざ外に行く必要性を感じないんですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.