恋愛情報『男性が職場で「本命の女性」にだけ見せる振る舞いとは』

2021年12月11日 12:45

男性が職場で「本命の女性」にだけ見せる振る舞いとは

同じ職場に気になる男性がいると、一緒にいる時間も長いので、社内恋愛にも発展しやすくなるでしょう。

男性は、社内の気になっている女性に対しては、男性は他の人たちと違う態度を取るようです。

そこで今回は、男性が職場で「本命の女性」にだけ見せる振る舞いをご紹介します。

男性が職場で「本命の女性」にだけ見せる振る舞いとは


■ 率先して仕事を教える

「好みのタイプの新人の女性がいて、その女性にはたくさん仕事を教えてあげました。デキる人だなって思ってもらいたかったんですよね」(31歳男性/インストラクター)

仕事に関する色んなことを教えてくれる男性は、あなたにいいところを見せたいのかも。

頼んだわけでもないのに、男性のほうから率先してアドバイスをくれるのなら、好意を抱いている可能性はさらに高まるでしょう。

あなたもその男性に好意を持っている場合は、きちんとお礼を伝えて、適度に頼るようにすると、関係性はどんどん深まっていきますよ。

■ 同じ仕事をしたがる

「公私混同がよくないのはわかっているけど、好きな女性とはできれば一緒に仕事がしたいです。
同じチームとかになりたいなって、いつも思っちゃいます」(27歳男性/Web制作)

気になる職場の女性に対しては、「同じプロジェクトを担当したい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.