恋愛情報『この違いは?「モテる色気」と「非モテな色気」』

2021年12月12日 11:15

この違いは?「モテる色気」と「非モテな色気」

「自然っぽく見せる」ことを意識して、丁寧に作り込んだナチュラルメイクを目指しましょう。

たとえば「ほんのりツヤのあるベース」「裸眼みたいなカラコン」「自然な血色」などがモテる色気を生み出しますよ。

■ 気まぐれに「好意」を見せる

気になる男性に対し、「好きアピール全開」で向かう女性は、たしかに恋を成就させやすいです。

ただ異性関係に手慣れている、と思われるリスクがあるのも事実。

とはいえ、まったく好意を見せないのでは、男性も「脈なしなのか」と諦めてしまいがち。

ですからモテる色気を出すためには、気まぐれに「好意」を見せるのがポイント。

あからさまに好きアピールしないことで「どっちなんだろう」と気になって意識する心理効果が生まれます。

■ 定番の「男ウケアイテム」を取り入れる

いわゆる「男ウケアイテム」を取り入れると、恋のチャンスを掴みやすくなります。


そういったアイテムのなかには、女性をより美しく見せてくれるものも多いため。たとえば揺れるピアス、小ぶりのネックレスなど。

自分自身の好みを無理に変える必要はありませんが、どこか一部にこれらのアイテムを取り入れるのがオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.