恋愛情報『ミラーリングだけじゃない!恋愛に役立つ心理学3つ』

2021年12月21日 06:15

ミラーリングだけじゃない!恋愛に役立つ心理学3つ

恋をするとうまくいくことばかりではありませんよね。

ただがむしゃらにアプローチをしていても、うまくいくとはかぎりません。

今回は、恋愛に役立つ心理学を3つご紹介します。

知っておくだけでもアプローチの幅が広がるはずなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ミラーリングだけじゃない!恋愛に役立つ心理学3つ


■ ミラーリング効果

「ミラーリング」とは、相手と同じように行動して、相手に親近感や好感を抱かせる心理テクニック。

相手の行動や仕草、口ぐせなどを真似してみましょう。

同じタイミングで飲み物を飲んだり、髪の毛を触ったり……。

ただ、真似しているのが伝わると一気に不信感につながります。

やるときは、さりげなさを意識するといいかも。

少しずつ彼の陣地に入っていくイメージで距離を縮めていきましょう。

■ ハード・トゥ・ゲットの法則

「ハード・トゥ・ゲット」とは、特別扱いをされると、その相手に好感を抱きやすくなるという法則です。

彼に対して「特別である」ということを伝えてみましょう。

なにか頼みごとをされたときには「しょうがないな~○○くんだけだからね」と言ったり、「はい、これ特別に」と言ってお土産を渡したり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.