恋愛情報『こんなに違いがあった?男性が思う「イイ女」の特徴』

2021年12月13日 19:45

こんなに違いがあった?男性が思う「イイ女」の特徴

「イイ女」になりたいといっても、人によって理想はさまざまでしょう。

そして、男性と女性によって「イイ女」像もまた違いがるようです。

今回は、男性に「イイ女」だと思う女性の特徴を聞いてみました。

こんなに違いがあった?男性が思う「イイ女」の特徴


■ 空気を読みつつ意見を伝えられる

「『私わかんない~』みたいな子はかわいいというより、なにも考えていないのかなって思っちゃいますね。

でもキツすぎると、一緒にいて気が休まらないし……。空気を読みつつ自分の意見を伝えられる子には思わず好感を抱きますね」(29歳男性/広告)

無知なキャラはかわいく思われることはあっても、彼女にはしたいとは思われにくいようです。

どこか世間知らずな印象を与えることもあるのだとか。

かといって自分の意見を貫いて絶対に折れない女性はキツい印象になることも。


自分の意見を主張すべきときには主張し、適度に空気を読める人は、「イイ女」だと思われやすいのでしょう。

■ 見栄を張らず等身大

「元カノは悪い子じゃないんだけど、結構見栄っ張りなところがあって。俺のことが好きというより、周囲から幸せに思われることに必死になっていた気がします。

それについていけなくなって別れました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.