恋愛情報『意外かも…LINEに表れる「脈なしサイン」とは?』

2021年12月11日 07:30

意外かも…LINEに表れる「脈なしサイン」とは?

と思っているかもしれません。

気になる男性には、最初のうちに「絵文字とか使うほう?」と聞いてみるのもよいでしょう。

■ 話を広げようとしない

「とくに関心がない相手だと、誰だって積極的に話をしようと思わないですよね。
このあいだ振られちゃった人も私ばかりが連絡してばかりで、彼から話題を振ってくることはほとんどなかったです。

やさしい人っていつでも相手してくれるからこそ、ダラダラLINEしちゃうから気をつけなきゃなって改めて思いました」(28歳女性/看護師)

相手から話題を振られなかったり、デートの誘いに気のない返事がきたりしたときは要注意。

いままでは、相手のやさしさでなんとか返信をくれていただけかもしれません。

相手にそんな様子が見られたら、LINEを止めたり、あえてひと言で返したりして様子を見るとよいですね。

■ どうしても近づきたいなら…

気になる男性からの脈がなさそうだと感じたら、さっと身を引く潔さも大事。


とはいえ、そう簡単に好きな人を諦めきれない女性もいるはず。

そんなときは、少し距離を置いてみるといい方向へ進みやすくなるでしょう。

(東城ゆず/ライター)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.