恋愛情報『【彼女持ち男性に聞いた】ほかの女性から告白されたらどう思う?』

2021年12月13日 22:00

【彼女持ち男性に聞いた】ほかの女性から告白されたらどう思う?

(31歳男性/プログラマー)

「変に期待させるのは彼女にも相手にも失礼だからきっぱり断ります」(32歳/広告)

「相手がもともと友達の場合、不満があるとか好きになれないとかではなく彼女がいるから応えられないと、傷つけないように断ります。さらに、もし可能ならこのまま友達でいたいと伝えるかな」(30歳男性/鉄鋼)

彼女を大切に思っている男性は、きっぱり断るという人も。

どちらにも不誠実になりたくないからという大人な意見もあるようです。

きちんと気持ちに区切りをつけたいときにはピッタリかもしれませんね。

■ 迷惑ではないけど…

「少しでも好意のある子やタイプの子だったらすごくうれしいし、彼女との関係次第では揺れると思います。

告白そのものより、断ったあとにめんどくさくなる女性は迷惑かな。以前、彼女がいるときに振った子がそのあともアピールがしつこくて疲れました」(31歳男性/人材)

「気持ちだけで言うと全然迷惑じゃありません。男として見てくれてるんだなって素直にうれしい。
ただ、断ったあとに気まずくならなければいいなって思います」(29歳男性/メーカー)

告白をされること自体は迷惑でないという男性が多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.