恋愛情報『もしかしたらあなたもやっている…?男性から「嫌われやすい」4つの言動』

2021年12月14日 13:00

もしかしたらあなたもやっている…?男性から「嫌われやすい」4つの言動

同性から見ると普通の子に見えるのに、お付き合いする男性からは「性格が悪い」と思われてしまう女性も少なくありません。

性格が悪いように感じられる女性には、ある特徴があるようです。

今回は、実際の男性の声をもとに、嫌われやすい言動についてまとめました。あなたもやっていないか、ぜひご確認ください。

もしかしたらあなたもやっている…?男性から「嫌われやすい」4つの言動


■ 無意識な上から目線

「『私より身長が低い男は引く』『年収300万はありえない』など、上から目線で男を品定めしてくる子はムリですね。
僕はあてはまらなくても聞いてて気分悪くなるので、恋愛対象からは外します」(27歳男性/営業)

常に上から目線で話をする女性は、男性のみならず女性からも嫌われがちです。

誰に対しても、「人を小バカにした発言」はするべきではありません。

人としての常識を疑われかねないので、話をするときは謙虚な姿勢を心がけましょう。


■ 図々しいおねだり

「買い物中、女性が服やコスメを試したら『かわいいね』って褒めますが、すかさず『買って』と言う子はちょっとびっくりします。
『いいな』『欲しいな』なら気にならないけど……」(30歳男性/エンジニア)

誕生日ならともかく、それ以外のシーンで図々しいお願いをすると、男性からがめつく見られるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.