恋愛情報『もしかしたらあなたもやっている…?男性から「嫌われやすい」4つの言動』

2021年12月14日 13:00

もしかしたらあなたもやっている…?男性から「嫌われやすい」4つの言動

もちろん試着したものに対して意見を求めるのは良いことですが、いかにも男性に買って欲しいようなアピールをするのは控えてください。

甘えられるのは嬉しいしプレゼントも考えないわけではないけど、「お金に対する欲が前面に出ている女性は怖い!」と思う男性は多いようです。

■ 料理を残す

「食事デートでごちそうしたい気持ちはあります。

でも、『これ食べたーい!』って言ったのに、『思ってたのと違った』『おなかいっぱいになっちゃった』とかでほとんど残されるとドン引き。こういう子に限って財布を出すそぶりもないんですよ」(33歳男性/役員)

「おごってもらう」「ご飯を残してしまう」も、それだけならよくある話ですが、2つセットになると最悪の印象になることも。

大量の食べ残しをしない前提のオーダーはもちろんですが、自分もお金を払う意思を見せるようにしましょう。

もちろん本当にお腹がいっぱいで残すこともあるかもしれませんが、そのときは男性に対して感謝の気持ちと、残してしまったことに対して一言あると良いですね。■ プレゼントをもらったときに…

「親からもらった時計を大事に使ってるんですけど、合コンで会ってすぐ『これいいね、いくら?』ってストレートに聞いてきた女性にはびっくりですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.