恋愛情報『男性は一瞬で判断してる?初対面で好印象を抱かれやすい女性の特徴』

2021年12月14日 17:45

男性は一瞬で判断してる?初対面で好印象を抱かれやすい女性の特徴

女性は初対面でそれほどいい印象を抱かない男性でも恋愛対象に発展することがあるのに対し、男性は第一印象で判断することが多いのだとか。

それほど初対面の印象は大切なようです。

今回は、男性に「初対面でも好印象な女性の特徴」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性は一瞬で判断してる?初対面で好印象を抱かれやすい女性の特徴


■ タイプの見た目

「なんだかんだいって、好きな顔やスタイルの子は、やっぱりパッと見た瞬間にいいな!と思いますね。

いつも美人と付き合ってるわけじゃないし、なんとも思ってなかった友達から彼女になった子もいるけど、初対面で気になるのはやっぱりタイプの子ですね」(24歳男性/不動産)

男性は、第一印象でその女性を恋愛対象かどうかを判断することがあるようです。

美人でなければいけないわけではありませんが、ある程度彼の好みに当てはまっていることが大切なのだとか。

見た目が彼のタイプで損をすることはないでしょう。


■ 共通点が多そう

「避けているわけではないけど、自分とかけ離れたタイプの子を好きになったことはないかな。自分が会社員なせいもあって、コンサバな女性に目がいきますね。

美容師さんとかショップの店員さんとかは、話す機会がないわけじゃないけど、付き合うこと自体が想像できないかもしれないです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.