恋愛情報『仲良しカップルに聞いた!「長続きのコツ」とは?』

2021年12月11日 18:45

仲良しカップルに聞いた!「長続きのコツ」とは?

すぐに別れてしまうカップルと長続きするカップル、この違いって気になりますよね。

お互いの相性のよさにも関係しますが、長続きしているカップルにはある特徴があるよう。

そこで今回は、仲良しカップルに「長続きのコツ」を聞いてみました!

仲良しカップルに聞いた!「長続きのコツ」とは?


■ お互いの時間を尊重する

「いままでは『彼氏が生活の中心!』みたいな恋愛をしてきたんです。
でもそれだと心が疲れちゃうって分かって。
自分の時間とか、気持ちも優先できるようにしようって思い始めたら、素敵な人と出会えました」(29歳女性/アパレル)

恋人のことが好きなあまり、自分の時間を犠牲にしたり、相手を束縛したりするカップルっていますよね。

ただ常に恋人第一になっているカップルは、急に別れを迎えることがあるようです。

なぜなら少し連絡がないだけでも「もしかして浮気してる?」「嫌いになった?」と不安になってしまいがちだから。

また友達との先約を断ってまで、相手との予定を優先するなども理由の一つです。

お互いのためにも、それぞれの時間を大切にできるといいかもしれませんね。

■ 「ドキドキ感<安定感」を求める

「元カノに女の同僚の話をしたとき、『ほかの女の話なんて聞きたくない!』と激怒されたことがあるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.