恋愛情報『もっと仲良くなれる!好きな人とのLINEを「楽しく続ける」秘訣』

2021年12月23日 16:27

もっと仲良くなれる!好きな人とのLINEを「楽しく続ける」秘訣

■ リアクションは少しオーバーに

LINEのやり取りでは、文面しか見えません。あなたの表情や声のトーンがわからないため、本心が伝わりきらないケースも多くあります。

それを防ぐために有効なのが、オーバーリアクション。

自分でもちょっぴり大げさだな、と感じるぐらいのリアクションを心がけるのがよいでしょう。

それによって、「ちゃんと話を聞いてくれているんだな」と感じさせることがポイントなのです。

熱心に話を聞いてもらえるとわかれば、相手はたくさん話してくれるようになるでしょう。

ほかにも、スタンプや絵文字も効果的。上手に活用すれば、お互いの会話のキャッチボールがもっとスムーズに、そして楽しいものになるはずです。


■ まずはこちらが心を開くこと

あなたは相手にどれだけ、自分のことを話せているでしょうか。

やり取りがはずまないのは、お互いに本音を見せていないからかもしれません。
たとえばいましていることや明日すること、仕事の愚痴、将来のビジョンなどをLINEで伝えてみましょう。

ちょっとしたことでも「自分についての情報」を伝えていくことで、お互いの本音が言い合える関係になっていくはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.