恋愛情報『会話上手は得する♡男性から愛される「簡単テク」4選』

2022年1月3日 17:45

会話上手は得する♡男性から愛される「簡単テク」4選

「この人といると話が途切れないな~」と感じるような、「会話上手な人」って憧れますよね。

そこで今回は、男性から愛される「簡単会話テク」を5つご紹介します。

この会話術を身に着ければ、あなたもモテモテになれるかもしれません♡

会話上手は得する♡男性から愛される「簡単テク」4選


■ 良いタイミングで相づちを打つ

会話のなかでポイントになるのが、あいづち。

適度なあいづちを打つことで、「あなたの話に同感・同意していますよ」といった姿勢を示すことができます。

相手の男性としても、「自分の話をちゃんと聞いてくれているんだな」と分かり、安心できるのでしょう。

相手が心地よく感じるあいづちは、相手が話を区切るタイミングで、ゆっくりと優しいトーンで「うん、うん」とうなずくというもの。

相手の話をよく聞き、絶妙なタイミングを見極めることがポイントになります。

■ 大きいリアクションを取る

会話上手な女性は、リアクションのとり方がとても上手。


楽しい話であれば、気分をさらに盛り上げるようなテンションを意識し、悲しい話題であれば、相手の気持ちに寄り添った反応をしましょう。

また、会話のなかのリアクションは、多少オーバーにとるのがコツです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.