恋愛情報『良い関係を築くために…男性が「恋人に望むこと」とは?』

2021年12月13日 20:45

良い関係を築くために…男性が「恋人に望むこと」とは?

穏やかに付き合える理想の関係です」(29歳男性/介護職)

デートの最中に急に不機嫌になる女性よりも、安定して穏やかでニコニコした女性のほうがいっしょにいて楽しいですよね。

無理に笑顔を作る必要はありませんが、意識して明るい表情を保つというのはすぐにでも実践できそうなポイントです。

もし笑顔がつくれないときには、体調不良や気分が悪いなど自分の気持ちを彼氏に伝えてあげてくださいね。

■ 最低限のマナーは守ってほしい

「清潔感のある服装できちんとマナーは守るなど、最低限の品がある女性であってほしいです」(33歳男性/建築士)

外見がパーフェクトな女性でも、振る舞いや装いがだらしないのはもったいないでしょう。

シワだらけの服を着ない、バッグの中を整頓する、くしゃみは小さくおさえるなど当たり前のようでささいなマナーを男性は見ているものです。

仕草や姿勢も重要なものだととらえて、きちんとした振る舞いを意識してみましょう。■ 見た目を保っていてほしい

「わがままだとは思うんですが、ずっとかわいくいてほしいって思ってます。

実際はそこまで求めないにしても、自分なりの『キレイ』を保つために努力している姿を見ると、努力家だなって愛しくなります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.