恋愛情報『本気?それと遊びなの?男性の真意を見極めるときのポイント』

2021年12月20日 08:00

本気?それと遊びなの?男性の真意を見極めるときのポイント

自分が本気で好きになった相手だとしても、相手も同じように本気だとはかぎらないのが恋愛の難しいところ。

好きになった相手に遊びだと思われていたら悲しいですよね。

今回は、本気か遊びか、男性の真意を見極めるポイントをご紹介します。

本気?それと遊びなの?男性の真意を見極めるときのポイント


■ デートに誘う時間帯

デートに誘われる時間帯は、彼の本気度が表れやすいです。

いつも「今夜」や「明日」など急なお誘いが多い場合は、遊びの可能性が高いかもしれません。

前もって予定を立ててくれたり、都合が合わないときには代案を提示してくれたりするようなら、本気度が高いといえるでしょう。

デートの時間帯を思い出すと、本気度がわかることもあるようですよ。

■ 話は自分主体か

一見会話がはずんでいるようでも、「俺は~」など自分語りが多い男性は、本気でない可能性があります。


相手のことを本気で思っているのなら、相手の話を聞こうとする人が多いはず。

興味を持っていることや仕事のことなど、あなた自身のことを質問されるようなら、本気度が高いでしょう。

彼との会話を思い返してみましょう。

■ 真面目な話はするか

楽しい話はデートの基本ですが、本気の場合はそれ以外の話をすることもあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.