恋愛情報『俺のこと、好きじゃないの…?男性を「不安にさせてしまう言動」とは』

2021年12月13日 07:15

俺のこと、好きじゃないの…?男性を「不安にさせてしまう言動」とは

(33歳男性/自営業)

ドタキャンされることが増えると、男性は確実に「俺には飽きたんだろうな」という思いになります。

どうしても行けないときは仕方がないので、きちんと謝罪をして、別日のデートの提案をすることが大事。

また、仕事が忙しくなりそうなときは、彼氏やいい雰囲気になっている男性には前もってそのことを伝えておくと変な誤解を生まずに済みますよ。

■ スキンシップを避けられた

「デートをしているときに、腰に手を回したらスッと逃げられたことがあって、あのときは落ち込みました。
僕のやり方が悪かったのかもしれませんけど…」(27歳男性/不動産)

スキンシップをはかろうとして、それを女性に避けられたとき、男性はかなり大きなショックを受けるもの。

完全に拒否をされた気分になるので、「嫌われているのかもしれない」という思いを抱えてしまうでしょう。

無言で避けるのではなく、「ちょっと今はそういう気分じゃないんだ」とか「ちょっと疲れちゃって」などと、ちゃんと気持ちを伝えれば男性もそこまで落ち込むことはないはずですよ。■ 誘ってくれないことに気付いた

「全然誘ってきてくれないと、あまり興味がないんだろうなって感じちゃいますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.