恋愛情報『付き合う前に見極める!「長続きできる男性」のチェックリスト』

2021年12月19日 07:00

付き合う前に見極める!「長続きできる男性」のチェックリスト

付き合うのなら、長続きしたいと思う方がほとんどではないでしょうか。

何度かデートを重ね、付き合ったうえで「やっぱり合わない……」と感じるのはもったいないですよね。

今回は、付き合う前の段階で「長続きできる男性か」を見極めるときのチェック項目をご紹介します。

一緒にチェックしていきましょう。

付き合う前に見極める!「長続きできる男性」のチェックリスト


■ 1:なにも考えずに会話を楽しめるか

長続きする相手とは、なにも考えなくても居心地のよさを感じられるはず。

会話においても、「次はなにを話そう……」なんて考えなくても、自然と楽しい会話ができるでしょう。

最初は2時間程度のデートで、慣れてきたら半日くらいのデートをして、会話の相性がいいかを見極めるのがいいかもしれませんね。

■ 2:衛生面に対する考え方は似ているか

ただデートをするだけでなく、将来一緒に生活をしていくとなれば、衛生面に対する考え方が近い相手がいいでしょう。

水回りの扱い方や掃除の頻度、体調管理などさまざまな点が似ている相手とは長続きしやすいはず。

食事前にきちんと手を洗うかやハンカチを持ち歩いているかなど、細かなところまでチェックするといいかもしれません。

付き合うことになったら、一緒に泊まりの旅行をすると、衛生面への考え方がわかることもあるようですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.