恋愛情報『脈なしとは限らない!男性がLINEを「既読無視」する理由』

2021年12月14日 11:45

脈なしとは限らない!男性がLINEを「既読無視」する理由

気になる彼にLINEを送ったのに既読スルーされると、「もしかして私って脈なしなのかな?」と落ち込んでしまう人もいるでしょう。

しかし、必ずしも「既読無視=脈なし」とは限らないようです。

そこで今回は、LINEを「既読無視」する理由を男性に聞いてみました。

脈なしとは限らない!男性がLINEを「既読無視」する理由


■ 単純に仕事が忙しい

「営業職なのですが、お客様都合でスケジュールを組むことも多いので、正直平日はずっと忙しいです。気になる女性からLINEがきたらうれしいのですぐ確認はしますが、返事が遅くなってしまうこともあります」(25歳男性/不動産)

社会人になると、自由にスマホを触ることができる時間は減ってしまうもの。

職種によっては、忙しい時期や時間帯が不定期な場合もあるようです。

そのため、既読がついても返信まで数日かかるということも珍しくありません。

そんなときに、返信をせかすのはNG。

逆に「忙しかったら返信ゆっくりでいいからね!」などのひと言を入れると「わかってくれている」と、好印象を与えられるでしょう。

■ 元々LINEが苦手

「よく『既読スルーばっかじゃん!』とか『グループLINEでもなにかコメントしてよ!』とか言われるんですけど……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.