恋愛情報『気になる彼との「相性を判断するポイント」3つ』

2021年12月15日 13:00

気になる彼との「相性を判断するポイント」3つ

彼のことは大好きだけど、LINEや会話が続かない……。

そんなときは思わず、「私たちって相性悪いのかな?」と不安になるかもしれません。

でも、そこまで心配する必要はないでしょう。

今回は、気になる彼との「相性を判断するポイント」を3つご紹介します。

気になる彼との「相性を判断するポイント」3つ


■ 共通の話題が多い

やり取りが続かないのは、2人の関係性、性格やタイプ以外にも、単純に共通の話題が少ない可能性もあるでしょう。

たとえば、共通の趣味がないとか、仕事の話をあまりしないとか。普段から話す量が少ないと、お互いを知ることはできませんよね。

2人の関係が出来上がるまでに、ご飯を食べたり、デートを重ねることも大事ですが、2人の距離感に応じた話をするのも大事だと思います。

それこそお互いにアニメが好きなら、今見ているアニメを言い合って、気になったものを見てみるとか。

仕事の疲れが溜まっているなら、グチがてら話してくれることも、相手の仕事や人柄が分かるきっかけになります。

相手に気を遣ってしまうと、相手もあなたに気を遣ってしまいます。

もちろん、話したくないこともあるでしょうから、それはムリしなくて大丈夫。

まずは、お互いの共通点を見つけるところから始めてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.