恋愛情報『気になる彼との「相性を判断するポイント」3つ』

2021年12月15日 13:00

気になる彼との「相性を判断するポイント」3つ

■ 一緒にいるときに安心できる

お互いにまだ緊張していたり、気を遣っていたりすると、LINEをしていても実際に会っていても「なにを話したら……」と感じてしまうでしょう。

そのため、ちょっと雰囲気が気まずくなりやすいです。

でも、お互いに相手のことが好きなら、デート中一緒にいるだけで満足な気持ちもあるのではないでしょうか?

好きな人と一緒に居られると、好きな気持ちは満たされますし、安心もするはず。

逆に、嫌いな人と一緒にいるときには感じない気持ちでしょう。

付き合いを通じて、少しずつでも等身大の自分を出せるのなら、少なくとも相性は悪くはありません。

付き合う相手が変われば、恋の仕方も変わるもの。

お互いに大人しいタイプなら、つい会話も受け身になるでしょうし、お互いに遠慮がちなタイプなら同じくです。

少しずつでいいので、2人の距離感を掴めていけるといいですね。

■ お互いに気を遣い合える

LINEにしろ、デート中の会話にしろ、やり取りが続かないからといって、必ずしも相性が悪いわけではないと思います。

それこそ、相手との年齢が離れている場合。つい気を遣って、言いたいことが言えないなんてことはありませんか?

まだ相手との関係が出来上がっていない付き合い出したばかりの状態ならなおさらですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.