恋愛情報『もう付き合っていけないかも…カップルの「別れ」につながるNG言動とは?』

2021年12月17日 12:30

もう付き合っていけないかも…カップルの「別れ」につながるNG言動とは?

お付き合いが長くなると、お互いにいい部分だけでなく、「合わないな……」と感じる部分も増えてくるのではないかと思います。

それが「良いギャップ」になるようならいいのですが、もし「悪い印象を与えるもの」だと、その後の関係にも影響が出てきてしまうかも……。

では一体、どんな言動が「付き合っていけない」と感じるのでしょうか?

もう付き合っていけないかも…カップルの「別れ」につながるNG言動とは?


■ ウソをつく

「付き合っていくのに信頼関係って大事だと思うんです。小さいものでも、ウソつかれるのはショックかな。

とくに、男性関係でのウソはもう完全にアウトですね」(28歳男性/公務員)

相手に不安を与えないため、やましいことはないし説明するのが面倒だったからなど軽い気持ちでついたウソであっても、そこから信頼関係の崩壊が始まってしまう可能性があります。

「信じたいけど、前にウソつかれたしな……」なんて疑い始めると、次第に2人の関係に疑問を感じ、それが別れを考えるきっかけにもなってしまうかもしれません。

とくに異性についての話は、どんな小さなことでもウソを避けたほうがベター。

■ 素を見せなさすぎる

「どれだけ長く付き合ってても、なんか壁を感じてて……

わがまま言っても、笑って『いいよ』って言ってくれるだけだし、心を許してもらってないのかなって不安になります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.