恋愛情報『男性に聞いた…かわいくてもこれはダメ!年下彼女のNG言動とは』

2021年12月15日 17:00

男性に聞いた…かわいくてもこれはダメ!年下彼女のNG言動とは

男性のなかには、年下の女性をかわいく思う人も多くいるようです。

そして女性にとっても、年上の男性は頼りがいがあって素敵だと思っている人もいるでしょう。

しかし年下だからといって、なにをしても許されるわけではありません。

今回は、男性に「年下彼女のNG言動」を聞いてみました。

男性に聞いた…かわいくてもこれはダメ!年下彼女のNG言動とは


■ 結婚したいアピール

「結婚したいアピールが激しすぎると、『結婚したいから年上の自分に来たのかな?』と、ちょっと疑ってしまうんですよね。

遊びで付き合ってるわけじゃないけど、結婚となると慎重になるのが普通じゃないかな」(27歳男性/公務員)

結婚願望がある女性は、結婚を現実的に考えていそうな年上の男性を選びがちだと思っている男性も。

年齢にかかわらず、結婚願望は人それぞれ。

年上でもない人もいれば、年下でも強い人もいるはず。


「早く結婚したいアピール」は控えたほうがいいかもしれませんね。

■ すぐに「知らない」

「『なにも知らない年下が好きだから』って理由で年下の女性と付き合う男性って、そんなに多くないですよ。

ちゃんと会話が成り立つ人のほうが、刺激になるし癒やされる面もある。かわいい子でも、なんでも『知らなーい』で済まされると、将来までは考えられないな……と思ってしまいます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.