恋愛情報『真剣に付き合いたいなら…!年下彼氏の本気度をたしかめる「3つの質問」』

2021年12月20日 17:00

真剣に付き合いたいなら…!年下彼氏の本気度をたしかめる「3つの質問」

年下の彼氏と付き合っていると、将来に対する考え方や仕事との向き合い方にギャップがあるようで不安になることはありませんか?

思い切って聞いてみたいけど、溝ができるのがいやで聞きにくい……という方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんな年下彼氏の本気度をたしかめる質問を3つご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

真剣に付き合いたいなら…!年下彼氏の本気度をたしかめる「3つの質問」


■ 「どうして私と付き合ったの?」

彼氏ができると一度は聞いたことがあるという方が多いのではないでしょうか。

年下彼氏の返事を分析してみましょう。

「一緒にいて楽しいから」や「優しいから」など、表面的なものの場合は、本気度が低いかもしれません。

「こんなところを尊敬して」など、ほかの人では替えが効かないようなところを言ってくれたなら、本気度は高いといえるでしょう。

彼の返答次第で、なんとなく付き合っているかどうかがわかるかもしれませんね。


■ 「一緒に住んでみない?」

すぐに住むかどうかは別として、将来的な話として切り出してみましょう。

あなたとの将来を思い描いているのなら、「いつ?」や「どこがいい?」など前向きな返答をしてくれるはず。

お試し感覚で付き合っていたり、まだ本気じゃなかったりする場合は、別れることを想定すると同棲は面倒に感じるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.