恋愛情報『「脈あり」でも要注意!付き合う前のNG言動とは?』

2021年12月31日 20:45

「脈あり」でも要注意!付き合う前のNG言動とは?

■ 理想を押し付ける

「付き合ったらこんなことがしたい!」という理想は誰だってありますよね。

でも付き合う前から「〇〇みたいなカップルに憧れる」「〇〇までに結婚式したい!」など、理想を語りすぎるのは「付き合ったら疲れる女性かも?」と思われてしまう場合があります。

もちろん理想を持つことは、お互いにとってよいこと。でも彼が必ずしも同じ気持ちでいるとは限りません。

ふたりの温度差から脈なしになってしまわないよう、付き合ってから少しずつ希望を伝える、彼から理想を聞かれたときに話すようにしましょう。

■ 他の男性を持ち上げすぎる

「あの人かっこいい!」とほかの男性の話題で盛り上がるのは、世間話でも男性にとって嬉しくないものです。

あなたの言葉を聞いて、「自分はふさわしくない」と自信をなくしてしまうかもしれません。

また、「気の多い子だな」といった誤解を招く可能性もあるでしょう。


芸能人の話だとしても、異性の話題をしすぎて盛り上がるのは避けるべきです。■ おせっかい

付き合う前から彼女のように振る舞うことは危険です。彼の性格によっては、うっとうしい、重たいと思われてしまう可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.