恋愛情報『【曖昧な関係】を早く終わらせるために…関係を進展させる方法』

2021年12月21日 12:45

【曖昧な関係】を早く終わらせるために…関係を進展させる方法

何回かデートをしたけど、なかなか関係が進まない……そんな悩みを抱える女性は、少なくないようです。

今の関係にヤキモキして、打開策を知りたいと考えている方も多いのではないかと思います。

そこで今回は、曖昧な関係を進展させる方法をご紹介します。

【曖昧な関係】を早く終わらせるために…関係を進展させる方法


■ 「本気で好き」なことを伝える

男性って、よほど惚れ込んでいない限りは、女性からOKがもらえそうだという確証を得られないと告白しないんだとか。

関係をはっきりさせたい・彼に告白してもらいたいのなら、「あなたに興味があります」という態度で接しないと、彼も告白する勇気がわかないんです。

女性のなかにはシャイで受け身の人も少なくないはず。

恋愛慣れしている男性なら、あなたの態度を見て、恥ずかしがっているとわかるでしょう。

でも、慣れていない男性は「脈なし?」「もしかしてはっきりNOと断れないから、俺の誘いに乗っただけ?」と不安になるかも。


恥ずかしくても笑顔は多めで、そして一緒にいると楽しい!ということを言葉なりLINEなりで伝えていきましょう。

■ 「私のこと、どう思う?」と聞いてみる

ゆっくりでも進んでいるのならいいですが、2~3ヶ月経ってもちっとも進まないのなら、あなたから「○○君は私のことどう思う?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.