恋愛情報『どんな男性でもハマる!好感度を上げる「言われてうれしい誉め言葉」とは』

2021年12月15日 17:45

どんな男性でもハマる!好感度を上げる「言われてうれしい誉め言葉」とは

気になる男性がいるけれど、どんな風に距離を縮めたらいいかわからない……そんなときのおすすめは「ほめる」のがおすすめです。

そこで今回は、男性がほめられるとうれしいことを3つ紹介しますよ。

何をどんな風にほめればいいのかを知っていれば、彼との距離も縮まるかもしれません。

どんな男性でもハマる!好感度を上げる「言われてうれしい誉め言葉」とは


■ かっこいい!

「やっぱり外見をほめられるとうれしいですね。自信にもつながる」(31歳男性/システムエンジニア)

顔がイケメンだというのはもちろん、髪型や筋肉、服装などの外見で男性が気をつかっているところに気付いて、ほめることもおすすめです。

具体的な部分を指摘してほめると、ちゃんと見てくれているんだなと思ってもらえるので、より効果的に喜んでもらえますよ。

男性と会うときは、彼がどの部分に気をつかっているのか、どんなほめポイントがあるのかを探っておいて、話すときのネタをためておきましょう。

■ 頼りになるよね

「職場の女の子に『○○君ってほんと頼りになる』言われたときはうれしかったですね。俺って他の人よりも特別な存在なのかな?と思っちゃいました」(29歳男性/自営業)

男性は、女性に頼りにされるとうれしいと感じる人が多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.