恋愛情報『恋愛経験少なめがモテる?男性に「魅力だと思うところ」を聞いてみた』

2021年12月16日 20:00

恋愛経験少なめがモテる?男性に「魅力だと思うところ」を聞いてみた

恋愛経験をたくさん積んでいる女性は、上手に男性の気を惹けそうですよね。

でも実際のところ、恋愛経験が少ない女性のほうが、男性から好かれるケースも多いんです!

男性は、恋愛経験が少ない女性のどこに魅力を感じているのか、いくつかの意見をまとめてみました。

恋愛経験少なめがモテる?男性に「魅力だと思うところ」を聞いてみた


■ いろいろと喜んでくれそう

「以前1度食事に誘った子が、他の女性社員と『男性の店選びのセンス』について語り合っていたのが聞こえてきて……。正直、耳の痛い話ばかりで、恋愛経験豊富な女性を喜ばせるのは大変だなと思いました。

経験の少ない子のほうが、リラックスしてデートできそうですよね」(28歳男性/会社員)

恋愛経験豊富な女性が相手だと、「ああ、そういうパターンね」「元カレもそれしてた」など、ドキドキさせるハードルが上がるのでは?と感じてしまう男性も多いもの。

一方、恋愛経験が少ない女性は、シンプルな演出やセリフでもときめいてくれそう!と、そんな期待から、男性からモテる理由になることも。

また男性からすると「元カレと比較される」と考えなくていいところもポイント。

経験が少ないという安心感を利用して「こういうの初めて!」という男性が喜ぶセリフも上乗せしてみるのがおすすめです!

■ 浮気の心配が少ない

「以前好きになって、いい雰囲気だと思っていたら別の男性ともそういう仲で、結局フラれてしまった経験があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.