恋愛情報『煮え切らない彼に結婚を意識させる「賢い提案」とは?』

2021年12月15日 11:30

煮え切らない彼に結婚を意識させる「賢い提案」とは?

お付き合いも長くなってくると、「結婚」の2文字が浮かぶのは自然なこと。

でも、結婚願望をそのまますぐに伝えてしまうと、引かれてしまう可能性もあります。

そこで今回は、結婚願望を叶えるために、女性がすべき提案を経験者の意見をもとにご紹介します。

煮え切らない彼に結婚を意識させる「賢い提案」とは?


■ まずは同棲を切り出してみる

「彼女とは結婚するつもりで付き合っていましたが、キッカケがつかめないままで時間が過ぎていて……。

そんなときに彼女から同棲の提案があり、もともと結婚するつもりだったからすんなりOKしました」(29歳男性/警備)

同棲は結婚の前段階。結婚を考えているならば、この提案はすんなり受け入れられるでしょう。

この場合、マンションの更新というタイミングも重なり、より具体的に捉えられたそうです。

もし切り出すのなら、こういったちょうどいいタイミングを見計らうのもいいかもしれませんね。

■ ちょっと強めに出てみる

「付き合いが3年を過ぎたあたりで突然『私を逃していいのか』と言われたんです。
これはそろそろ男をみせないとな……と思って、プロポーズしました」(32歳男性/アパレル)

男性も年齢を重ねると、恋に積極的になるのが難しくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.