恋愛情報『口には出さないけど…じつは男性が送っている「嫉妬のサイン」』

2022年4月26日 22:30

口には出さないけど…じつは男性が送っている「嫉妬のサイン」

彼氏に束縛されすぎるのは困りますが、少しくらいは嫉妬してほしいですよね。

「飲み会に行ってほしくない」とか、「どこ出かけるの?」とかたまには言ってくれてもいいのに……。

でも、多くの男性はストレートに嫉妬心を表すのは恥ずかしいようです。

そこで今回は、じつは男性が送っている「嫉妬のサイン」をご紹介します。

口には出さないけど…じつは男性が送っている「嫉妬のサイン」


■ 急に忙しくなる

「土日に出勤したことのない彼氏が『休日出勤になった』といって、急に仕事の予定をたくさん入れるように。私が会社の飲み会に毎週のように参加していたから、ヤキモチをやいてたみたい。

男性ばかりの職場なので……。私の方から『寂しい』『会いたい』って言わせたかった、って、かわいいところもあるんだなって思いました」(24歳女性/システムエンジニア)

ヤキモチをやいたとき、あえて彼女と会わないようにすることで彼女に寂しさを感じさせ、自分の方に目を向けさせたいということなのだとか。


そんなに遠回しじゃなくてもひとこと言ってくれればいいのに……と思ってしまいますが、ストレートに指摘すると彼のプライドを傷つけてしまう場合も。

そこは気づかないふりをして、彼の思惑通りに動いてあげましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.