恋愛情報『思わず目で追っちゃう♡「職場でモテまくる女性」の特徴3つ』

2021年12月16日 12:45

思わず目で追っちゃう♡「職場でモテまくる女性」の特徴3つ

(29歳/プロジェクトマネージャー)

右も左もわからない新人からしてみれば、先輩という存在はただでさえ高い壁。

そんな先輩の努力する姿勢や頼れる姿を見せられたら、グラっときてしまう新人は多いはずですよ。

■ 3.気が利く

「会社にはコネクターという部署間をつなぐ部門があり、女性が大半。状況を察してさりげなくフォローしてくれたり企画書を整えてくれたり、僕みたいにミスが多い社員は大助かりしてます。

ランチでもよく彼女たちの名前が出て『○○さんに癒やされた』『結婚するなら○○さんがいい』と話しています」(25歳/通信事業広報担当)

ここ数年で増えつつある、いわゆる「架け橋」業務。

どの職場にもあるポストではないものの、投稿に見られるような「かゆい所に手が届く」存在です。

ただし、さまざまなスキルが求められる立場のため、一概に誰もができる仕事ではありませんが、まずは普段の業務で相手の役立つことから実践してみるとよいかもしれません。■ できる女性になろう!

男性たちと肩を並べて仕事をする女性たちはやはり評価が高いようです。


彼女たちの行動を参考にして、少し日頃の行動を少しずつ変えてみるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.