恋愛情報『ラブラブ夫婦直伝!こじれない「仲直りのコツ」とは?』

2021年12月15日 18:45

ラブラブ夫婦直伝!こじれない「仲直りのコツ」とは?

恋愛と結婚は違うと言いますが、結婚しても恋愛中の恋人同士のようにラブラブな夫婦っていますよね。

そんなラブラブ夫婦には、ケンカをしてもすぐ仲良くなれるコツがあるようなのです。

今回は、ラブラブ夫婦3組に「仲直りのコツ」を聞いてみました。

ラブラブ夫婦直伝!こじれない「仲直りのコツ」とは?


■ ケンカ後のルーティンを決める

「ケンカの仲直りというよりは、毎朝ハグすることが習慣になっているのでケンカが長引かずに済んでいると思いますね。

晩に言い合いになっても、朝には必ずハグするので「昨日は言い過ぎたゴメン」と言いやすかったり、何も言わなくてもハグが仲直りのサインになっていたりすると思います」(33歳男性/自営業)

ケンカをしてしまう前から、ケンカをしても仲直りしやすくなるようなルールを決めているとよいのかもしれません。

この夫婦のように毎朝ハグをすることや、毎日LINEを1通は送り合うとか、デートでは必ず手をつなぐなど、2人の間でラブラブを維持できるような習慣を作ってみてはいかがでしょうか。

■ 物理的な距離を置かない

「妻とはダブルベッドで寝ていますが、以前大喧嘩したときに僕がソファーで寝ようとして妻が泣き出したことがあって。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.