恋愛情報『関係が進展しない…!恋の停滞期に「やっちゃいけないこと」3つ』

2021年12月15日 20:45

関係が進展しない…!恋の停滞期に「やっちゃいけないこと」3つ

イイ感じの男性がいても、なかなか関係が進展しない……。

そんな状況では、日々モヤモヤしてしまいますよね。

そこで今回は、恋の停滞期に「やっちゃいけないこと」を3つご紹介します。

関係が進展しない…!恋の停滞期に「やっちゃいけないこと」3つ


■ 連絡を急かす

連絡しても彼からの返事は遅いし、デートの約束も決まらない……。

忙しいのかなと思う反面、気が気じゃない女性も多いでしょう。

そこで「私からは連絡しない」と決めたり、やっと連絡してきた彼に嫌味を言ったりすると、相手にウンザリされがちです。

ここで大事なのは、「友だちのように」向き合うこと。

たとえば既読スルーをおおらかな気持ちで受け止めたり、手が空いたら返信しようと考えたり。

「自分はこんなに想っているのに」という恋愛感情がないだけで、急に心の余裕が生まれるはずですよ。

■ 都合のいい関係になる

一番やってはいけないのが、都合のいい関係になってしまうこと。

なかなか2人の関係が進まないからといって、焦るのはNG。

そんな言動は「大事にしなくても、この子は僕にベタ惚れ」と彼を自惚れさせることに繋がります。

たとえその瞬間はよくても、彼の恋心はだんだん下がっていくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.