恋愛情報『好きな人に試したい!恋愛初心者にもおすすめの「基本のアプローチ」』

2021年12月16日 06:15

好きな人に試したい!恋愛初心者にもおすすめの「基本のアプローチ」

好きな人と距離を縮めたいとは思っていても、きっかけやアプローチの仕方が分からないとなかなか行動しにくいもの。

焦って急接近すると男性から引かれる可能性がありますし、何も動き出さなければ当然振り向いてもらえないでしょう。

気になる彼との取っかかりをつくるために、なにかきっかけがほしい……そう考えるのは自然なことです。

そこで今回は、おすすめの「基本のアプローチ」を3つ紹介します。

ちょっとしたきっかけで、一気に距離を縮められるかもしれませんよ。

好きな人に試したい!恋愛初心者にもおすすめの「基本のアプローチ」


■ 相手の趣味を知ろう

まず大切なのは、相手の「人となり」を知ること。

どんな人なのか、どんなものに興味があるのかを探りましょう。

テレビ番組、映画、音楽、本、グルメ、スポーツなど、ネタはいくらでもあります。

自分のことを話してこそ相手も興味を持ってくれるもの。運よく共通点が見つかったら徐々に深いトークへ持っていきます。

共通点がなくてもあとで色々と調べて知識を得た上で、また会話すればOKです。

しかしいくら相手が好きでも、自分が興味をもてないことを無理に好きになろうとしても付け焼刃になりがち。本当に知りたいことを選ぶようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.