恋愛情報『ほめているつもりなのに!男性の気持ちを冷ます「ほめ言葉」って?』

2021年12月17日 20:30

ほめているつもりなのに!男性の気持ちを冷ます「ほめ言葉」って?

男性の心をつかむに、ほめて距離を縮めようと考える方もいるはず。

「ほめる」といっても、場合によっては逆効果になることもあるのだとか。

今回は、男性に「うれしくなかったほめ言葉」を聞いてみました。

アプローチの参考にしてみてくださいね。

ほめているつもりなのに!男性の気持ちを冷ます「ほめ言葉」って?


■ 「いい人だよね」

「気になってる女性から『いい人だよね』って言われました。ほめ言葉だったのかもしれないけどあんまりうれしくなかった……。

だって『いい人』ってどうでもいいみたいじゃないですか。一気に恋愛モードがダウンしましたね」(24歳男性/飲食)

男性の人柄をほめるのに「いい人」と伝えるのは、男性をガッカリさせることもあるよう。

「いい人」だけでは範囲が広すぎたり、「とりあえずなんとなくでほめている」というニュアンスがあったりと、男性としても喜びきれないのだとか。

性格をほめたいときには、「○○なところ、すごい優しいなと思った」など、具体的にほめるようにするといいでしょう。

■ 「かわいいよね」

「女性から『かわいい』って言われるとショックです。上から目線に感じるし、男らしさに欠けるって感じに思うので……。

この前の飲み会でも言われちゃったんですよね……どうせならかっこいいって言われたいです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.