恋愛情報『男性に聞きました♡「本命女性」だけにする4つの行動とは…』

2022年5月10日 22:30

男性に聞きました♡「本命女性」だけにする4つの行動とは…

彼のほうから積極的に相談に乗ろうとしてくれる場合は、本命の可能性が高いでしょう。

男性は好きな女性に「頼りにされたい」「助けてあげたい」という気持ちを持つことも多いようです。

相談に乗ることで信頼関係が生まれやすくなり、恋愛関係に発展することを期待しているのかもしれません。

■ 3.休みの日の予定を聞く

「恋愛対象の子には、誘うつもりはなくても『どこのお店行くの』『何食べたの?』と休日の予定を詳しく聞くことがありますね」(33歳/エンジニア)

「休日の予定を聞きます。あわよくば誘いたいので(笑)」(34歳/銀行員)

話の流れでなんとなく「休日なにしてるんですか?」となることもあるでしょう。

しかしやたらと詳細に聞いてくる場合は、デートプランを想定して探りを入れている可能性があります。

もし気になる彼からそのような質問をされた場合は、「〇〇さんは何されてるんですか?」と聞き返してみてもいいでしょう。

■ 4.あなたを助ける
「ちょっとしたことを助けてあげて、『ありがとう』って言われたい。
好きな子が仕事とかで困ってたら絶対力になりたいですね」(31歳/公務員)

「会社の好きな子が重いものを持ってたので、すぐに手伝いました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.