恋愛情報『同棲を始める前に…4つの「確かめておきたいこと」とは?』

2021年12月18日 13:00

同棲を始める前に…4つの「確かめておきたいこと」とは?

また、どちらかが相手の収入に依存していては、対等な関係とは程遠いものになってしまうでしょう。

だからこそ、言いにくいお金の話もフランクに話せるかどうかは同棲を始めるのに重要なポイント。

預金残高やクレジットカードの使い方などをどこまで彼氏に話すかは人によりますが、もし結婚を考えているなら2人で一度腹を割って話し合ってみてもいいかもしれません。

■ 家事の分担について

今までひとり暮らしをしてきた場合でも、家事の負担が大きくなることは考えておく必要があるでしょう。

生活に関する問題を彼氏と対等に分担できるかも、重要なポイントになってくるはず。

家事をどちらかに丸投げするのではなく、「2人の問題」として考えていけるかどうかは、しっかりと確認しておきましょう。

■ ちゃんと仲直りできるかどうか

「同棲したい」と考えるほどですから、2人の愛情はとても確かなものだと思います。しかし、ちょっとした価値観のズレなどで彼氏との意見が食い違ってしまうこともあるでしょう。


ケンカしたときこそ、彼氏の発言をよく観察して。

仲直りといっても、そのトラブルの根本的な解決ができていないのならケンカを通して絆が深まったとは言えないかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.