恋愛情報『冷静に見極めよう!結婚後に女性を苦労させる男性の共通点3つ』

2021年12月19日 08:00

冷静に見極めよう!結婚後に女性を苦労させる男性の共通点3つ

プロポーズしちゃうと責任を持たないといけないというか、急に重く感じます」(28歳男性/メーカー)

付き合うときだけなくプロポーズまであいまいに済ませる男性もいるよう。

肝心のタイミングでけじめをつけられない男性は、責任感がない傾向があります。

結婚直前になって逃げだす……なんて可能性も。

普段の彼の言動から、責任感あるかどうかを見極めておくといいかもしれませんね。

■ 家事ができない

「俺の部屋は汚いから、彼女と会うときは外か彼女の部屋がメインですね。今の彼女とは結婚を考えていますが、あまり家には呼ばないかな……。見られたくないものもあるし。

結婚したら苦手な家事をしなくていいのがうれしいって思っちゃいますね」(27歳男性/コンサル)

付き合いが長くなってくると、お家デートをする機会もあるはず。


しかしいつもあなたの家ばかりで、彼の家に行ったことがない場合は要注意です。

見せられないほど汚かったり、浮気をしていたりする可能性も。家事が苦手で部屋が汚く見られたくない人もいるよう。

結婚を決める前に、彼の家に遊びに行っておくといいでしょう。

■ 冷静に見極めよう

結婚のことを思うと、明るい未来を創造する人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.