恋愛情報『【年末年始に送りたい】気になる彼にLINEする口実5つ』

2021年12月25日 19:30

【年末年始に送りたい】気になる彼にLINEする口実5つ

日に日に近づいてくる年末年始。

節目となるこの時期だからこそ、気になる彼との距離をグッと縮めたいですよね。

でも、デートに誘ってみたいものの、連絡をするきっかけがわからないと悩んでいる人も多いかも。

そこで今回は、年末年始に、気になる彼にLINEする口実を5つご紹介します。

【年末年始に送りたい】気になる彼にLINEする口実5つ


■ 体調を心配するLINE

年末年始は風邪やインフルエンザが流行る時期。

「○○(彼の身近な場所)で、風邪が流行っているみたいだけど大丈夫?」と体調を心配するLINEは連絡の口実になります。

親しい間柄なら「風邪ひいちゃった!〇〇くんは大丈夫?」と連絡するのもアリ。

まだ距離感がある間柄なら、唐突な連絡に見えてしまうこともあるので、新年や年の瀬のあいさつLINEとミックスするのがおすすめです。

■ 新年の挨拶LINE

新年のあいさつは、まだ知り合って間もない間柄でも送りやすいもの。

とくに気になっている人から、新年のはじめに「あけましておめでとう!今年もよろしくね」と連絡がくると嬉しいですよね。

定番になりつつある「あけましておめでとうLINE」で、仲良くなるきっかけをつくりましょう。

そこから、「いま、なにしているの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.